おひっこし。
blogをお引越しすることに決めました★
新しい場所はコチラ。びっくりするくらい、ココと変わってません(笑)
またエキブロだし、またこのスキン。このスキンが、なんだかものすごく好きみたいです。

管理の都合上「今日も暮らそう」はコメント・TB不可に設定させていただきました。
今後は新しい場所で、それでもまた今までと変わらずに呟いていくつもりです。
よろしかったら今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-21 18:50 | 呟き。
観られなかった映画。
f0012330_2130054.jpg何やってるんだ、私ー!!!
今年に入ってから全然映画を観に行っていなくて、今日こそは!と、行く気満々だったのに。
密かにお気に入りで、ストーカーばりに毎日更新をチェックしに訪れているテキストサイトの管理人さんが絶賛してた『ブロークバック・マウンテン』を観に行こうと決めてたのに。
仕事を終えたらなんか妙にテンション下がってしまって、目もしょぼしょぼするし・・・と、家に帰ってきてしまいました。何やってんだー!!!今週で公開終了なのに。1000円で観られる、最後のチャンスだったのに。でも正規の値段は出したくないしなあー。レンタルかな・・・。
ジョニー・デップのやつにでも行こうかな。。

あと気になってるのが、ハリー・ポッターの新刊が出ること
ハリポタブーム真っ只中の時にはそのブームを冷ややかに見ていたけれど、ブームが落ち着いた頃に図書館で借りて読んでみたらこれがまた面白いっ!
新刊を買おうとは思わないから、また落ち着いた頃に図書館で見つけたら借りよう。楽しみ、楽しみ。
映画版ハリポタは一回も観たことがないけれど、面白いのかなあー。本に出てくる「屋敷しもべ妖精」が私はかなり好きなんだけど、どんな姿をしているんだろう?

そしてもうすぐ、G.Wだ!今年は博多だ!!食べまくるぞー。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-19 21:48 | 本・写真・映画など。
片岡鶴太郎作品展夜桜
f0012330_134672.jpg会社帰りに、ひとりでフラリと「夜桜」を見に行ってきました。

といっても、実際には片岡鶴太郎作品展のことなんですけど・・・。

私はコメディアンとしてのこの人にも、役者としてのこの人にもあまり縁がないというか・・・正直特に感じるところはないのだけれど、この人の描く絵がとても好きです。
初めてこの人が描いた魚の絵を見た時からファンになり、本日ようやく生で間近に作品を見ることが出来ました。
作品自体はもちろんとても良くて、帰りにポストカードを数枚お買い上げ★

今日購入した数枚のポストカードのうちの、1枚。
他にもきれいなポストカードはたくさんあって迷ったのだけれど、「威風堂々」。最後はこの言葉で決めました。
f0012330_105139.jpgいふうどうどう。
好きな言葉です。自分には絶対的に欠けてるものだからかな。

中学生の時に読んだ小説で、主人公の男の子を「威風堂々」と表現している一節があって。何故だかわからないのですが、その一節がすごく強烈に自分の中に残っています。
その男の子がすごく自分自身をしっかりと持っている子で、周りを巻き込んで、上へ上へとみんなを引き上げていくような子で。(まるで桜木花道!?笑)
昔から、いつもいつも必要以上に周りの目を気にしてしまう臆病者な私は、憧れたんだろうな、きっと。そんな世界に。

そして私は今も、人の目ばっかり気になる臆病者のままだ。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-14 23:59 | 本・写真・映画など。
BONJOVI -HAVE A NICE DAY-
f0012330_9192241.jpg行ってきました、BONJOVIライブ!東京ドームで燃え尽きてきました!!最高でした!!!

VoのJONがカッコイイのはもちろんだけど、TICOもDAVIDも最高。
でもでも。みんなカッコイイんだけど、やっぱりギターのRICHIE!!!
JAPAN TOUR前に左腕を骨折するというアクシデントがあったものの、昨日はそんな怪我を感じさせない(ギターソロの一部をサポートメンバーに任せたりはしてたみたいだけど・・・)素晴らしいプレイでした。
しかも歌が上手い!上手い上手いと思ってはいたけど、あなた普通にVo出来ますからっ!!ってくらい上手くて。

RICHIEのギタープレイを生で見られて感動して、TICOのドラムスやDAVIDのキーボードに心が躍動して、JONのヴォーカルに胸を撃ち抜かれたって感じです(笑)
f0012330_9283473.jpg1本のマイクで、JONとRICHIEが顔を寄せ合ってギターを弾きながら歌った時とか、曲もすごい良くて本当に泣きそうでした。

知らない曲ももちろんあったけど、2時間半?3時間弱くらい??ライブの間中ずっと立ちっぱなしで、ノリノリで観てられたし、良かった★
いつの間にか隣に妙なノリのおじさんが来て、かなり困ったけど(苦笑)

私たちの前に座ってた、男の子2人組。最初は2人とも恥ずかしそうに立ってじっとステージを眺めてるだけだったのが、徐々に徐々に体が動き始めて、最後は頭を振ってノってました。こういうの、いいなあー。アーティストってスゴイや。言葉がなくたって伝わるものなんだな。スゴイ。

帰り、ごはんを食べて帰ろうにもどこも満員御礼で、結局吉牛だったけど(笑)でも、そんなの関係ナイっ!BONJOVI最高だー。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-09 23:59 | お出かけ。
本のこと。そして音楽のこと。
f0012330_904862.jpg久しぶりに図書館へ行ってきました。

何冊か借りてきましたが、もう昨日からずーっとパラパラと何度も読み返しているのが、奈良美智作品集『Nobody knows』

作品集とはいってもすごくラフな感じで、ノートとかレシートとかインボイスの裏とかに殴り書きされたようなイラストとコトバがいっぱい載っています。
しかも紙の質感がすごく好みで、本当に奈良さんのノートブックを覗いているみたい。
すごく好きな感じ・・・。うわー、また衝動買いしてしまいそう。

つくづくつくづく、やっぱりイラストって良いなーと思う。本当、イラストを描ける人になりたかった。パッと一目でわかる、自分の世界を伝えられる。写真もそうだけど、イラストはもっと違う力がある気がする。
イラストが上手かった姉に憧れて、私も昔はよく描いたけど、自分でも「こりゃーダメだ」ってわかるくらいセンスなくて。
私が絵の具を使って描いた絵を見せた時に、美術の先生に言われた一言は今も忘れてないぞ!
『汚い色!もっときれいな色を使いなさい』

他にはスティーブン・キングとか、三島由紀夫などを借りてきてみました。
最近好きでよく覗いているテキスト系のサイトの管理人さんが「太宰治は最高です」と書いていたのをみて、本当は一応持ってはいたけどあまり読むこともなく実家に置いてきてしまった「人間失格」を久々に読みたいと思っていたのに、行ったら借りられていて。仕方ないので、同じく実家に置いてきたままの三島由紀夫の「金閣寺」をチョイス。

スティーブン・キングのも三島由紀夫のも、やけに字が大きいやつです。(キングのは子供向け、三島のは高齢者向けのためと思われます)
本は好きだけど、仕事でずーっとパソコンを使って、家でもネットして、更に細かい字がぎっしりの本は「読むぞー!」っていう気にならないとなかなか読む気がしないので・・・。
f0012330_9214621.jpg
それから、今日は更にCDをレンタルしてきました。しかもまたまた、LINKINPARKです。・・・ハマりました★
元々あんまり音楽には興味がなく、ましてや洋楽なんて全然聴かなかったんですけど。。まったく趣味の合わない人(夫)と、一緒に暮らしてみるものですね(笑)

そういえば。
音楽といえば、来週は我が夫婦にとって火曜日はU2、日曜日はBONJOVIと、洋楽アーティストのコンサート三昧になる予定でした。が。
まず、U2。メンバーの家族が病気とかで、公演延期。(どーせ延期という名の中止だと思いますけどね。チッ!)
そして、BONJOVI。な、なんとギターのリッチーが骨折。しかも腕。ハアー???です、本当に。まあBONJOVIは決行するらしいので行ってきますが・・・。な、何やってるんだよ、リッチー。。。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-03 09:30 | 本・写真・映画など。
久しぶりに派遣のお話。
f0012330_1949188.jpg最近あまり更新していなかった、派遣のお話。変わらずマイペースにお仕事しています。
最近仕事量が妙に増えて忙しかったり、去年の職場よりちょっと通勤が不便になって、帰る時間も遅くなってしまったけど。

基本的に周りの人たちは自分より年上が多くて、結構可愛がってもらえてる感じです。
同い年くらいの子の集団は苦手なので、それから逃れられて本当に嬉しい。まずはそれに尽きます(笑)

ただ。最近すごーく気になるのが、社員さん同士であまり仲の良くないらしい女性2人。
1人は仕事だからと割り切って必要最低限のこと以外は相手に関わるまいとしている感じで、もう1人はものすごく露骨に「嫌い」オーラを出している感じ。

私の立場上もちろん間に入って仲裁とかそんなことは出来ないし、考えてもいないのですが。うーん・・・。そんなに広いオフィスじゃないし、女性は少ないし。お互い大人の女性同士で、あえてオフィスの雰囲気が悪くなるようなことをしなくても・・・と憂鬱になる時も。

昨日もちょっとしたことで1人が怒り出してしまい、もう罵倒に近い感じで相手を責めてました。
今までは「また始まったかー・・・」くらいだったんですけど、今回は私も少し関係のあることから勃発してしまったので、さすがに凹。。
罵倒してた方の人も普段はいい人で、その特定の社員さん以外の人には優しく仕事も教えてくれる、気さくな人なんですけどね。

私たちは仲良しのお友達グループってわけじゃないし、「みんなで仲良く」なんてさすがに思ってないけど、せめて「職場だけのお付き合い」で割り切って欲しいものです。これさえなければ、本当に穏やかで良い職場なのに・・・。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-01 20:05 | 派遣のこと。
こいのうた 
f0012330_991623.jpgきっとこの恋は口に出すこともなく 伝わることもなく 叶うこともなくて 終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

欲を言えばキリがないので望みは言わないけれど きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう

きっとあなたには急に恋しくなったり 焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて愛をあげたい人がいるから ただ小さい小さい光のような 私の恋心には気づかないでしょう

でもそんなあなただからこそ輝いて見えるのだから きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう

教えてください神様 あの人は何を見てる?何を考え誰を愛し 誰のために傷付くの?

生きてゆく力がその手にあるうちは 笑わせてていつもいつも 側にいて欲しいよ


by GO!GO!7188
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-04-01 09:11 | 呟き。
THE EMPORIUMにて。
f0012330_2393581.jpg最近、買い物欲がおさまりませんー。
きのうはB.L.U.E.でネイビーの薄手カーディガンを衝動買いしてしまったし、今日は今日でTHE EMPORIUMにてアーノルドパーマー風(?)の帽子と、スカーフを購入。

最近随分暖かくなったとはいえ、朝晩はまだまだ冷えるし、首元に何か巻いていたい。でもそろそろ冬場に使い込んでたスカーフはやめたい。というわけで、春物のスカーフ、ずっと欲しかったのです。
今日購入したのはインド製ので、なんとなく気に入ってそのまま購入。1500円とリーズナブルだったし♪
やっぱり安くて可愛いものが一番だ!目の下のシワとかクマとか気になるし、最近鏡を見るたびに「老けたなあー・・・」と凹んだりしがちだけど(笑)
でもやっぱり、これからも好きなものを買い続けて行きたいです★

f0012330_23182237.jpgあまりに自分のものばかり買っているので、帰りに夫へ「Number」を購入。今回はWBC特集。すごい売れ行きなのか、本屋さんではなんとラスト3冊くらいだった!!WBC効果、恐るべしー。

なんたって優勝だもんな。スゴイことです、本当に。
私も韓国戦とか、決勝のキューバ戦、テレビにかじりついて観てました。
今年もまたいっぱい観戦に行こう!!!
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-03-31 23:22 | おしゃれ関係。
mixi、はじめました。
f0012330_2319872.jpg今流行の(?)mixi、始めてみました。
何ヶ月か前に登録はしたもののイマイチ面白みがわからず放置していたのですが、最近OFFの知人たちが続々と始めているようで、なんとなく出戻ってみました。

でも思いっきり趣味に走ろうと思い、別の人から新たに招待状をもらい今日から改めて始めたところなので、まだ全然ですけど・・・。
これからmixiでもぼちぼちと日記を書いて行こうかなと思っているので、他にmixiやってらっしゃる方がいたら教えてほしいなと思ったりしています。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-03-29 23:24 | 呟き。
海とハウルとLINKINPARK。
f0012330_1045348.jpg今日は大好きなものにだけ、触れてきました。
美味しい塩ラーメンのお店に行って、右側には畑、左側には海が広がるお気に入りの場所をドライブして、葉山で海を眺めて。

そして夜は、レンタルしてきた『ハウルの動く城』を観る。
ハウルは映画館にも観に行って、去年観た映画の中で私は一番好きなやつです。(2位は『チャーリーとチョコレート工場』)
でも何度観ても、やっぱり良いー。ハウルが素敵すぎる・・・。

ジブリ作品って、やっぱりスゴイなあーと思います。どんどんどんどん新しい映画が公開されていく中で、良いと感じる作品は多々あれど、「もう1度観たい!」と思える作品は少なかったりする。でもジブリのは、何度観ても感動する作品が多いぞー。これだけのものを生み出し続ける力って何だろう!??

そして、もう1枚レンタルしたのはLINKINPARKの「METEORA」というCD。
私も夫もお互い「なんか有名だよねー、聴いてみる?」という感じだったのでレンタルしてきたのですが、ふふふ、こちらもなかなかでした。
[PR]
# by kyoumokurasou | 2006-03-25 23:59 | 本・写真・映画など。